FC2ブログ

記事一覧

5/27 第1回 カブ主総会@エイスケカフェ

昨日の話。
千葉県香取郡神崎町のエイスケカフェで開催の第1回カブ主総会。
でも開始時間が14時と遅めのため、午前中を有効利用することにした。ご一緒してくれたのは桃色クラブのHさん。

今回の走行距離 184.6km、ODO 21,147.4km。
ルート↓

180527


集合8:00。
向かった先は茨城県鉾田市。目的は土日祝日の数量限定発売のメロンソフト。
施設が年に一度のイベントでごった返す中でも売り切れ前にメロンソフトを食すことができた。
半玉メロンの上にソフトクリーム 700円(税込)。気温高めのため若干見た目溶け気味なのは気にしない^^;

180527a


メロンシーズンのうちにもう一度訪れようと思う、美味。
イベントの出店で購入した揚げ物と、途中のセイコーマートで購入したおにぎりを持って湖畔で青空昼食。
のんびりまったりと時間を過ごした後、神崎町へ向け移動再開。

エイスケカフェの第1回カブ主総会では最終的に40台のカブが集った模様。
イベント参加費1,000円で2ドリンクとステッカーが貰えた。

180527b

180527c

180527d

180527e

180527f

180527i


全体写真撮影後、帰路に。
船橋方面へ戻る八馬力中隊の先頭を任されR464の入口まで行く事に^^;
途中のコンビニで中隊との解散式。短い距離でしたが楽しく走れました、ありがとうございます^^

180527g

180527h


自宅到着18:00。
Hさん、八馬力中隊の皆様、ご一緒させていただきありがとうございました。
またカブ主総会に参加された皆さん、スタッフの方々お疲れ様でした^^

コメント

ありがとうございました

束の間の同行でしたが、後ろを気遣いつつも美しいライディングフォームで先導されるちひろさんの後ろをピシッと千鳥隊形で走るカブ軍団、中々楽しい時間でした。
そもそもイベントの情報自体もお教えいただいたものですし、感謝感謝でございます。

私らも朝8時にスタートしたのですが、時間の使い方は雲泥の差でしたね^^;
グダグダダラダラもまた悪くはないと思ってますが、昨日のあの陽気なら絶品メロンソフトと青空ランチなんて最高だったでしょうね。

今度は一緒に走る時間を存分に楽しみたいものです。
ちひろさんがトレーラー牽引していてくれれば私如きの拙いライダーでもなんとか追走できるかと思いますので^^

ホントにカブ主の『総会』を開いたら
エライ台数が集まって来る事になるんでしょうね〜


販売台数も多いですから
色・グレード・装備が
カブってる事人がかなり出そうな・・・

No title

昨日は少しの間でしたがご一緒ありがとうがざいました!トレーラー牽引のキャンプ憧れちゃいます(^^)
同じ千葉県民なので、どこかでバッタリお会いするかもしれませんね♪
またお会いしたときもよろしくお願いします!

Re: 八馬力さん

こちらこそご一緒させていただきありがとうございました。
追いカブ追いカブで、あの場所に40台近く集まるとは思いませんでしたね。
ちなみに後から来た方々は知り合いの知り合いでした。世間は狭いです(笑

トレーラーの速度制限は30km/hなのでマスツーには不向きかと^^;
そのうち牽引画像をアップしますね。
またよろしくお願いしますー。

Re: らじゃくんさん

青山に2日で集まった数は700台でした。

歴史のあるバイクなので古いのから手の込んだのまで様々ですよね。
皆さん色々手を加えられ楽しんでいるのが伺えましたよ。

自分は実用性第一主義なのでカブる事も多いと思います。
あ、言っちゃった。

Re: Y子さん

先日は短い距離でしたがご一緒させていただきありがとうございました。
まさか八馬力中隊を引き連れて走る事になろうとは予想もしていませんでした^^;

こちらこそ、またよろしくお願いしますー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちひろ

Author:ちひろ
2017年6月にNinja650からCB400SF、2015年10月にCL50からCub110へ乗り換えたアラフォー眼鏡。活動範囲は主に房総半島。のんびりまったりとツーリングや二輪講習会に赴いてます^^

フリーエリア

にほんブログ村 バイクブログ 週末ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ