FC2ブログ

記事一覧

6/24 千葉県内散策ツーリング

昼過ぎに雨が上がったのでフラっと散策。出発13:00。
路面が至る所で荒れているので無理せずまったりと移動。

今回の走行距離 137.3km、ODO 21,753.3km。
ルート↓

180624


最初に向かった先は香取市佐原。
町中は一方通行の場所が多いけれど「二輪を除く」という標識のおかげで迂回の必要が無いのは嬉し。
観光地価格だけど人気のかき氷で休憩。ブラックベリー濃厚練乳付。
中と下にソースが大量に仕込まれており、氷が足りなくなったら追い氷も可^^
6/30からベリー系のソースが増えると伺ったので、近々再訪せねば。

180624a


遅めの昼食は旬のもの狙い。九十九里で入梅イワシと岩牡蠣をば。
注文したのは大イワシフライと岩牡蠣、どちらも美味しゅうございました^^

180624b

180624c


午前中の天気が影響したのかすれ違うバイクは少なかった気がする。
自宅到着17:45。

コメント

出ました!

走る「房総ガイドマップ」ですね。
カキ氷もイワシも牡蠣も美味そう~♪
って牡蠣は苦手ですが^^;

昨日は外しにくく、取り付けはもっと厄介なエアクリケースと格闘してました。
暑くても誰もカキ氷は持ってきてくれないので麦茶だけのシンプル休日でした^^

Re: 八馬力さん

牡蠣は苦手でしたか^^;
自分的には岩牡蠣を含めこの時期限定のものなので今年も口にできて良かったです^^
大イワシはオススメですよー。ちなみに遅めの昼食となった店にはギャル店員が数名おられます。
ちょいと異色な感はありますが落ち着きますよ。

エアクリケースとの格闘お疲れ様です!
更に進化する八馬力号を楽しみにしています^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちひろ

Author:ちひろ
2017年6月にNinja650からCB400SF、2015年10月にCL50からCub110へ乗り換えたアラフォー眼鏡。活動範囲は主に房総半島。のんびりまったりとツーリングや二輪講習会に赴いてます^^

フリーエリア

にほんブログ村 バイクブログ 週末ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ