FC2ブログ

記事一覧

JA10ハイレスポンスキット取付手伝い@桃色クラブ

今日は整備漬けの一日。
午前はタイヤチェンジャーを用いて車のタイヤ組み換え作業。
午後からは桃色クラブKさんのクロスカブへのハイレスポンスキット取付の手伝い。
某クロスカブ乗りの御大記事 に触発されて購入された模様^^

180707b


すったもんだはあったけど作業完了できて良かった^^;
自分一人での作業はちょいと困難な気がするので、キット取付の際は誰かと一緒にかな。。
あ、カブの解体に慣れた方であれば、作業はスムーズに行えると思います。

コメント

あらら~

けんじさんですね(笑)

JA10なら恐らく問題ないかと思いますが、結果が楽しみです。
距離を走ると変化がある=ECUのフィードバック機能待ちのようなのでリセットした方が早いかもしれませんね。

解体は得意ですが元通り復旧が苦手な私でもなんとかなったんだから普通の人なら大丈夫でしょ^^

No title

いやー、どう考えても八馬力隊長でしょ。
v-10

Re: 八馬力さん

取り付けられたお二方を含めたブログ記事を参考にされたようですよ^^

ちょいと問題があったため近々再組み込みを行う模様^^;
ECUリセット後100km近くテスト走行も皆さん方のレポート通りの動きにならないため原因切り分けの再組み込み。
エンジン周りは色々大変ですね。

Re: けんじさん

参考記事にはけんじさんも含まれるようですよ^^

慣れないエンジン周りの調整作業に四苦八苦しております^^;

これは
ちひろさんの愛機にも搭載されるという布石でしょうか?

なんな所にまで手を入れるなんて
凄過ぎですよ

ありがとうございました

その節は暑い中作業にお付き合い頂きありがとうございました。
一時は「ECUの再学習待ち」ってことにしたり、「このキットは果たして…」などと疑った自分が稚拙でした(笑)
再び見直した結果ただの『カムスプロケットとフライホイールの上死点合わせミス』だったということに気付けてホント良かったです。
(位相がずれてても壊れないで必死にエンジン回そうとしてたカブが逆に愛おしい・・・w)

これにて諸先輩方と同じように、ひとつ上質な仕上がりの中華エンジンを体感できたわけなので一安心しています。

ちひろさん、もう手順はバッチリですね!(笑)

Re: らじゃくんさん

中華エンジンの角が取れマイルドな大人の味付けに変わると伺っておりますので^^

真夏の作業は酷なので涼しくなった頃に取り付けようと思います。
その前にブツを入手せねば!

Re: 桃色・K さん

コメントありがとうございます^^

再組み込みの場にも立ち会えて良かったです^^
手順はバッチリですが工具不足などあるので、作業の際にはガレージKにお邪魔します。
一つ上の仕上がりになったカブ生活を楽しんでくださいませ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちひろ

Author:ちひろ
2017年6月にNinja650からCB400SF、2015年10月にCL50からCub110へ乗り換えたアラフォー眼鏡。活動範囲は主に房総半島。のんびりまったりとツーリングや二輪講習会に赴いてます^^

フリーエリア

にほんブログ村 バイクブログ 週末ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ