FC2ブログ

記事一覧

8/26 千葉県内散策ツーリング

猛暑の下、挙動の変わったフロントフォークの動きを確認するため試走を兼ねた県内散策ツーリングに赴いてみた。
出発9:20。

今回の走行距離 242.5km、ODO 42,694km。
ルート↓

180826


うぐいすラインから月崎 - 久留里を抜け鹿野山へ。

180826a


鹿野山を下りて昼食。

180826b


r182 もみじロード - r34 長狭街道 - r88 裏もみじロード - R465。
途中で甘味休憩。秋先取りの期間限定いちじくケーキセット。次回は美味しそうだったキッシュ目当てに。

180826c


R410 - R465経由で大多喜へ。丘陵の上でも蒸し暑さから逃れることは敵わなかった^^;

180826d


新規ルートを開拓しつつ帰路に。遠くにはいくつもの成長を続ける積乱雲があった。
CBに乗ること自体久し振りということもあったけど、少しは挙動に慣れることができたかな。
自宅到着17:10。

今の時間では数か所で稲光と稲妻があり、さながら雲の中で花火が上がっているような感じ。
この暑さを解消する一雨が欲しいところ^^;

コメント

今日は暑かったでしょ~

日本一標高差の少ないペッタンコ県の房総には避暑に適した高原はありませんからね。
陽の当たらぬ林道などは少しはマシでしょうけど今日は空気自体が炎熱地獄でしたから。

エアコン付きヘルメットなんて発売したら売れるんじゃね?などと妄想しました^^

フロントフォークの動きはいかがでしたか?

ウチの黒ちゃんも四年目なので
そろそろ何かしないといけないのかな〜
と漠然と考えてます

バンパーも装備したいし・・・

考え始めるとキリがないですね

Re: 八馬力さん

休憩や水分補給をこまめに取ったおかげか熱中症は回避できました。
猛暑ではバイクに乗らないという選択肢もアリですね^^;

水冷ウェアがあるならエアコン付きヘルメットもあって良いですよね^^
オーバークールには注意しないとです。

Re: らじゃくんさん

ブレーキ時の沈み込みもそうですが、普通に走っていてもフロントフォークが仕事をしており突き上げ感が減りましたよ。
通常以上に練習で酷使している箇所なので、そろそろ変えてみてはいかがでしょう。きっと変化が体感できますよ^^

自分の場合は以前のメンテナンス履歴が無いため、色々苦慮してます、、
来年の春には車検が控えているので気になる箇所からちまちま直していきます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちひろ

Author:ちひろ
2017年6月にNinja650からCB400SF、2015年10月にCL50からCub110へ乗り換えたアラフォー眼鏡。活動範囲は主に房総半島。のんびりまったりとツーリングや二輪講習会に赴いてます^^

フリーエリア

にほんブログ村 バイクブログ 週末ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ