記事一覧

10/18 房総近場散策ツーリング

「柏で気になるラーメンが食べたい」。
この一言から始まりお誘いを受けたツーリングに赴いてみた。

今回の走行距離 111,4km、ODO 12,230km。
ルート ↓

151018

待ち合わせはライコランド柏店に11:15。駐車場には数多くのバイクが止まってましたよー。
秋めいた天気ということもあってか路上で見掛けたバイクの数も非常に多く、ここ一番だったのでは?と思うほど。

ご一緒させていただいたのはCB1300ST乗りの侍さん。合流後、ラーメンを目指し移動開始。
R16の呼塚渋滞も無く、スムーズに到着。二人とも一番人気という「特製えび塩ラーメン」を注文。

特製えび塩ラーメン@ひぶた

桜えびの風味が感じられる美味しいラーメンでしたよ^^
でも最近塩ラーメンにはまっているという侍さんの点数は意外と辛めでした。

その後、手賀沼周辺を散策するため移動。途中、侍さんのご好意によりCB1300STを試乗する機会をいただいた。
バイクを乗り換え、手賀沼沿いから手賀農免道路を試走。

・・・

もうね、非の打ち所の無い優等生バイクですCB1300ST。
ポジションは楽だし足つきも良いし、どのギアからでもスムーズに加速するしタイヤの接地感も分かりやすい。
ノーマルマフラーでも十分な低音サウンドに、どこまでも走って行けそうな安定感。白バイに採用されているのも十分納得できますわ。途中、カーブを抜けた先に30cm程の巨大な亀が道路を横断していたり、道路脇に良型のヘビを見掛けたりもしたけど(笑

CB1300ST

手賀の丘公園近くにあるファミマのベンチに座り休憩。ここでバイク談義をしている時間が一番長かったかも^^
ここで侍さんと別れ帰路に。真っ直ぐ帰るのも何なので、少し遠回りをする感じのルートで帰ることにした。
自宅到着16:10。

近場で美味いものツーも良いですな^^
侍さん、今日はありがとうございました。またよろしくお願いしますー。

コメント

No title

あれ?その時間。僕ライコに居た希ガスるwww

CB1300。
あの重低音好きです。

バイクの難しいことはまったくわかりませんが、
ホンダのバイクは練習するにはもってこいですよね。
初めてVTRで練習した時、この乗りやすさ反則だろ!!と思いましたもん。
あとは自分の腕次第…(。-_-。)

Re: ムーさん

まさかのニアミス!

入口付近は混雑していたので、トライアンフ奥の駐車場に止めてました。
出発したのは11:30頃だったかと^^;

Re: いしこさん

妙に落ち着くというか、心地良く聞いていられるような音ですよね。

バイク取り換えましょうと提案したのですが、即効却下されました^^;

Re: エビさん

素直すぎて面白みが無いという意見も効きますが、それが良いという人もいますので^^

エビさんならすぐにチョチョイノチョイで乗りこなせますよー。
って練習あるのみですな(ワタクシモ。。

寝坊…すんません(笑)

初の塩ラーメンツーにお付き合い、ありがとうございました。
次はみんなで“アリラン”を食べて、養老渓谷駅の足湯で3時間ぐらいダベって帰宅したいですね(笑)

なんだかんだ私達のグループは技術談話が終わらない(爆)
CB1300…誉めていただきありがとうございました!
一般道では最高のマシンですが、こと“コースラ”になると牙をむきます!

それはそれで楽しいんですね(*^^*)

秋のラーメンツーを楽しみにしています。

Re: 侍さん改め東京エイトマンさん

こちらこそお誘いいただきありがとうございました^^
アリランは例の散策コースですね、承知いたしました。

技術談話が事欠かないということは、やはり練習好きという下地があるからなんでしょうね。
今回のお話、非常に参考になりました!

秋のラーメンツーまで待たずとも我孫子はご一緒できますよ、よろしくお願いいたします。

No title

その時間、私は柏沼南の2りんかんにいましたww
エビは苦手です(^_^;)

Re: スラマッパギさん

あ、ここでもニアミス!

てっきりイエローハットの代わりに2りんかんと思いきや、まさかの2階のみとは。
でも柏店の時も2階だけでしたよね、面積的に合ってるのかな^^;

甲殻類が苦手な方って意外と多いですよね。

コメントの投稿

非公開コメント