記事一覧

10/26 カブ 給油

昨日距離を走ったので、カブにしては早いタイミングでの給油。

ENEOSフロンティア千葉第1 DDセルフ都賀店 で給油、ODO 276.6km。
レギュラーガソリン @118円 3.47L 消費税込み 409円。
200.4km / 3.47L = 57.8km/L

ブン回した割りに燃費は良い気がする。。
50ccの原付1種に課せられた法定速度 30km/h や 2段階右折、左端車線限定から解放されただけでも原付2種に替えたメリットはあったと思う^^
今のところのデメリットとしては年間利用登録の市営原動機付自転車駐車場(総排気量50cc以下)が利用できなくなったことと、家の駐車スペースが狭くなったことでしょうか^^;

コメント

No title

さすがの燃費ですね。
私も通勤専用車両導入しようかな~。(^_^;)

Re: スラマッパギさん

回さなければ 60km/1L 越えもあるかと。
あまりにも気軽に乗り出せるため、メインバイクになりつつあります^^;

原付2種は通勤専用におススメですよー。

カブでも110あると楽でしょうね

何より2段階右折がなくなることや速度制限が変わることのメリットが大きいですよね〜

実用性は折紙付きのバイク
燃費も良いし
通勤や普段の足としてはこれ以上ないですよ〜
しかも、箱まで装備したら無敵ですね

デメリットが他にあるとしたら、楽に乗り出せるこっちばかり乗っちゃうかも知れないこと位ですかね〜

さすが燃費いいですね♪
かないませんわ~( ´∀`)
うちもデカイのはカバー被りっぱですよ(^_^;)

Re: らじゃくんさん

下駄に適し過ぎたバイクです、これ^^;
毎日使うものなので、気軽に乗り出せるのはありがたいですねー。

高速道路は走れませんが、街乗りでは十分な性能かと。
デメリットはご指摘の通りです。。

Re: おのちんさん

カタログ値だとグロムの方が燃費上ですよね?

あ、おのちんグロムは練習過多による燃費低下が要因だ(苦笑
週末は久々な緑で出掛けますよー。

コメントの投稿

非公開コメント