記事一覧

ドリンクホルダー取り付け@Cub110

小物入れも兼ねてます^^

小物入れ

元はコンビニフック。
自動車修理工場の一角をお借りして、ボルトやワッシャーを一部加工しながら取り付けてみた。振動による傷付き防止にゴムシートも追加。工作機械の揃った環境は非常に羨ましい。。

これで移動中の水分補給もバッチリ。

コメント

あらら
又、更に便利になっちゃいましたね〜

冬場は信号待ちで、あったかいコーヒーを飲むなんて事も出来ますね

ますますこっちばっかりになりそうで恐いですね〜(笑)

Re: らじゃくんさん

既に原付2種依存の傾向が。。(汗

冬場通勤に向け、防風など色々考えなければなりません。

No title

めっちゃ便利そう~~(>∀<)
カブのカスタムって楽しそうですよねー☆☆

Re: ミユ@ライダー4年生さん

メインは通勤用なので、大きなカスタムはできませんが次は風防辺りかと。

カブ乗りの方のブログを見ていると、皆さん色々手を加えられていてスゴイなと感心しきりです。
原型を留めていないのも稀にありますけどね(苦笑

通勤車両三種の神器

風防・ハンドルカバー・時計が通勤車両三種の神器です。
千葉の方だとスノータイヤやタイヤチェーンは必要無いですかね。

私もカブ(50ccの丸目FI)を所有しておりますが、通勤にはほとんど使用せずに近所の徘徊にしか使っていないので、年間2000km弱しか走っていません。
我が家は二輪免許所有者が私しかいないもので、ボアアップという選択が出来ないので走行距離は伸びません・・・。
社外パーツが豊富なので便利な反面、自制心がないとあっという間に財布が軽くなってしまいますので、どうぞお気をつけください(゚ω゚;A)

Re: ぐろさん

平日は決まった時間に出発し、渋滞の無い箇所を走るので時計はいらないかな、と。
風防とハンドルカバーは検討対象です^^

練習にも持ち出したいので、特異なパーツ変更やごちゃごちゃした改造はいたしませんよー。
財布が軽くならないよう自制します!

ついでに…

転んでも大丈夫なように…
バンパーも作っちゃいなよ!
た〜っはっはっはっはっはぁ〜(笑)

No title

ようこそ、こちらの世界へ(笑)。

カスタムというよりは、工作の世界が広がるのがカブのい良いところ♪。
スパナやラチェットよりも、ドライバーやカッターナイフが活躍するのですよ(笑)。

とにかく、切り貼り切り貼りですっ!。

Re: yamanekoさん

既製品のバンパーは無いんですよねー。
取り付けるにしても穴あけは必須かと^^;

まずは転ばないよう気をつけて運転しますー。

Re: きゅーさん

ドライバーやカッターナイフ!
それは分かる気がします(笑

気になったところがあれば工作できるか考えてみます^^
切り貼り切り貼り!!

コメントの投稿

非公開コメント