記事一覧

11/1 メスティンツーリング

メスティン = 取手付きアルミ製飯ごう

比較的近所な山賊さんからメスティンツーのお誘い。
印旛沼周辺の散策を兼ねて昼食を自炊してきた^^

今回の走行距離 63.0km、ODO 373.6km。
ルート ↓

151101

箱カブなので荷物量を気にせず出掛けられるのがグー。
待ち合わせ場所に現れた元セロ男(SEROW250)を見ると愛知からの移動を思い出しますなぁ。。
オンに限らずオフでも大活躍な模様。今月もまた朝霧高原(富士山の裏側)でオフ練習があるとか。

飯ごう用の水は途中で湧き水を入手。
火器利用可能な場所を選んで調理開始。と言っても、簡単調理なので内容は割愛^^;

サンマ炊き込み@メスティン

手前のサンマ炊き込みご飯が自分、山賊さんの炊き込みご飯は見た目にも上品な出来。
山賊さんのメスティンはテフロン加工済みで焦げ付き知らずなので、使い勝手の良さを感じましたな^^
昼頃は風も無かったので比較的暖かい中で外ご飯を楽しめましたよ。

手軽に楽しめるので定例化もアリ?
山賊さんお誘いいただきありがとうございましたー!

コメント

No title

これは楽しそうっ!
キャンプツーに憧れる私は、まずはメスティンツーから?!
その前に道具ですね( ̄▽ ̄)

Re: エビさん

最初は米とメスティンだけ用意してもらえれば大丈夫。
併せて食べたい缶詰おかずも忘れずに^^

外ご飯が楽しいと思えたら、次の道具を考えたら良し。
参加お待ちしております。

あ、これ、どっかで…

山賊さんだったかしら…
何かで見たような。
憧れます〜

飯ごうや、缶詰くらいなら
ボルくんにも詰めますね。

Re: いしこさん

軽め装備から始められるので、メスティン良いですよー。
千葉Gで自炊したら怒られそうなので、行動には移しませんが^^;

次は冬の寒い時期に開催?
いしこさんの参加、お待ちしております^^

こんにちは。
すごく美味しそうですね!
ラーツーもいいけど、飯盒ごはんもいいなあ。
火を使える場所を探すのが、ちょっとたいへんですね笑

Re: こてつさん

外ご飯ということもあってか、美味しかったですよー^^

確かこてつさんのラーツーはお湯持ち運びでしたよね?
場所さえあれば沸かす方が楽かも。若干荷物はその分増えますが気にしないー。

No title

良い感じですね♪。
気軽に出かけて、トコトコ走って、おいしいごはん♪。

私はメスティンではなく、昔ながらの飯盒ですが、
さんまのかば焼きで作る炊き込みご飯を作ってますよ♪。ただ入れるだけだけどね(汗)。
しょうがを入れてもおいしそう♪。
山椒をふりかけてもおいしそう♪。食欲の秋なのです(笑)。

Re: きゅーさん

自分も缶詰の中身を入れて炊くだけです(汗

食欲の秋に託けて、自分への投資を進めて行こうと思います。
ダイエットは明日からー^^

コメントの投稿

非公開コメント