記事一覧

11/22 千葉県内散策ツーリング

昨日の陽気と晴れ模様は何処へやら。。一日を通して曇りかつ気温低め。
途中で引き返して上着一枚持っていけば良かった。。出発 9:40。

今回の走行距離 221.4km、ODO 867.7km。
ルート ↓

151122

曇りということもあって、鹿野山からの景色はイマイチ。

1122_1

1122_2

昨日facebookで見せ付けられたアリランラーメン画像。
久々に行ってみようと思ったけど、ニコドラで食べるいつものセットも捨て難い。という訳で今日はニコドラ。
好き嫌いがあると思うけど、ワタクシは竹岡ラーメンの味が好き。併せて頼んだ魚フライの中身、今日は鯛だった。
入替りがあったのか、毎回刺身を推してくるおばちゃんは居なかったなー。

1122_3

金谷港近くの富洋観光開発 金谷SSで給油、ODO 744.9km。
レギュラーガソリン @129円 3.0L 消費税込み 387円。
170.6km / 3.0L = 56.86km/L。

カブで初めて走る「もみじロード」。紅葉状況としてイチョウは8割、もみじは2割、全体では4割程度かと。
この時期、道路を横断する方が非常に多いので、バイクや車で通られる方はご注意を。

R465から房総スカイラインの終点まで20台近くのマスツー集団の後ろを走る事になった。。
大型車の最後尾に原二(カブ)という姿は対向車線からどう見えたのか気になるところ^^;

この時期の養老渓谷周辺は大渋滞と伺っていたので、一部舗装林道を利用し迂回。
特に大きな渋滞には巻き込まれなかったけど、亀山湖の「亀山オータムフェスティバル」も紅葉時期に合わせて開催されているようなので、ツーリングルート検討のご参考まで。

1122_4

自宅到着 15:30。

コメント

紅葉シーズン

やはり、紅葉シーズンだと亀山湖周辺は混雑しますか。
この時期に袋田の滝のほうに走りに行った時はえらい目に遭ったことを思い出しました(´・ω・`)

来週幸いにも3連休がとれたものでして、南房総まで走りに行こうと思っていましたので、亀山湖周辺は避けるルートを考えてみます。まぁ、平日だし大丈夫だとはおもいますけど。
和田浦で鯨料理にするか、三芳村のビンゴバーガーにするか、まだ迷っております(*´д`*)

No title

11月はずっと日曜日の天気駄目でしたね。
来週末はようやく晴れそうなので、気持ちよく走れそうです。もう房総も紅葉の時期ですね!

No title

ホムセン箱が良く似合っていますね。
綺麗にまとめられている白カブ。
ちひろさんの性格が出ているのでしょうか。

大型バイクのマスツー集団。
私は、マスツー集団とマスツー集団の間に飲み込まれたことがありますよ(汗)。
流石に途中で離脱しましたけど(笑)。

Re: ぐろさん

亀山湖よりも養老渓谷の方が渋滞してました^^;

和田浦や三芳村を目指されるのであれば鴨川有料道路やR410、r34長狭街道を利用されると良いかも。
好天だと良いですねー^^

Re: こてつさん

北海道の方々はもう冬眠準備されているとか。
そう考えると年中走れる千葉は恵まれてますよね^^;

そろそろ冬装備が必要な季節になってきたので、こてつさんも防寒にはご注意を。
冷えを気合で乗り切るのはもう無理です(汗

Re: きゅーさん

ありがとうございますー。
あまりゴチャゴチャした感じは苦手なので、今以上変わることは無いかもです^^;

それにしても昨日はマスツー集団の数は多かったです。
コンビニや食事処には駐車場に溢れるほどのバイクが停まってましたよ。

No title

南の方は、暖かいいですか?
12月はツー行きましょう!

お疲れ様でした

こういうトコトコツーリングもオツですね〜

美味しいものも食べて、景色も楽しんで
良いツーリングだったようですね

カブは相変わらずの低燃費振りを発揮してますね

ホムセン箱は今回も活躍したんでしょうね〜

あると便利ですよね絶対に!





竹岡ラーメン、おいしそうー(о´∀`о)
がっつり醤油な感じですかね??
やっぱカブいいなぁ♪

Re: コジさん

南房総市まで行けば暖かいですよー。もしくは三浦半島。

12月ツー承知しました!よろしくお願いします^^

Re: らじゃくんさん

国道は意外とフルアクセルだったりします。スピードは全く出ませんが。

県内であればカブで十分な気がしてきた今回の散策。気になった横道も気兼ねなく進めますし。
らじゃくんさんも冬は引きこもらずに出掛けましょ。

ええ、箱の無いバイクにはもう戻れません。。^^;

Re: ミユさん

がっつり醤油な感じで正解です。
アクセントは刻み玉ねぎと厚切りチャーシュー。

高速道路には乗れませんが、一般道メインであればカブ一択かも^^

あはっ(笑)
アリランに誘われましたね〜
でも多分、うちの旦那さんこっちの
ラーメンの方がすきですね。

団体の後ろから来るカブ…
パトロール中のお◯わりさんですよ〜
御苦労です!

Re: いしこさん

そろそろ気温も下がり始めて来たので、例の早朝ツーも計画せねばですね^^
コッテリとんこつよりも竹岡醤油の方が胃に合っているようです。あとアリラン。

千葉丘陵でもアクセル全開にしてギアを落とさないと上れません^^;
でもその範囲内で十分です、カブ。

コメントの投稿

非公開コメント