記事一覧

1,000kmインプレ@Cub110

初回点検も終わったので、カブ初心者が感じた簡易的インプレをば。

cub_1000

【良い点】
- 燃費
 満タンにしても500円でお釣りの来るタンクサイズ、かつ50km/Lを越える燃費は「さすが」の一言。

- 取り回し
 自転車感覚で扱えるのは嬉し。行き止まりでのUターンも楽々。原二は県内の移動に最適。

- 街中での空気感
 仕事バイクとして認知されている影響か、駐輪場などに止めても振り返る人無し。


【悪い点】
- 寒冷におけるエンジン始動時の異音
 カムチェーンテンショナーが下がってしまう影響とバイク屋さんも認める症状。エンジンが温まってくれば音も無くなります。
 例えるとプラスチックカバーの中でベーゴマが回っているような、エンジン内部でナットが暴れているような感じの激しいガラガラ音。
 寒い日のエンジン始動は気を抜けません。。^^;

- たてつけ
 メーター周りの組み合わせか、30 - 40km/h程で走行すると「ビィィィ」と鳴り始めます。緩衝材で解決?

- ブレーキワイヤー伸びの早さ
 前後共にアジャスタースクリュー結構回してます。。ブレーキシューの減りでは無いと思う。


というところでしょうか。
90km/h出ないし、大部分のボルトがオーバートルクで締め付けられていますが品質問題(中華製)さえ気にしなければ^^;
これからも普段使い+αで活躍してくれることでしょう^^

コメント

驚きはこれから

タイヤやチェーン等を買う時に、ニンジャとの価格差にまた驚かれることかと思います。
ブレーキも前後ドラムで、下手すると10万キロ無交換でいけたりしますし、タイヤもG556やD104のような業務用タイヤだと2万キロ以上使えたりしますし、カブは本当に経済的です。

ちなみにFIのカブ50は平気で70km/L超えます(゚ω゚;A)

Re: ぐろさん

カブはセンタースタンドが付いているので、ある程度の事は自分で済まそうと思っています。
部品が安価なのは助かりますね^^;

そうそう、FIのカブ50のカタログ見て驚愕しました。
走りますねー^^

スカブwww

だいぶ遅いですが。ご納車おめでとうございます。

気のせいか。どうだろう。
悪い点が良い点を若干上回っているような気も(笑)

Re: ムーさん

ありがとうございます。
CL50より頻繁に利用してます、カブ。

悪い点は手を加えれば直るかも知れないので、極力気にしない事にしましたw

コメントの投稿

非公開コメント