記事一覧

12/20 週末パトロール

午前中限定で皮むきを兼ねたパトロールに赴いてみた。

今回の走行距離 79.6km、ODO 12,716km。
ルート ↓

151220

目的地は「道の駅オライはすぬま」。
焼きネギの試食を行っていたので、美味しくいただいた後に「海水ネギ」一袋180円を購入。

151220_1

自分的冬装備がまとまってきた感じなので、今冬はこれで乗り切ろうと思う。
下着込で上半身 4枚、下半身3枚という組み合わせ。

帰宅途中の J-Quest 佐倉SS で給油、ODO 12,712km。
レギュラーガソリン @106円 3.88L 消費税込み 411円。
108.2km / 3.88L = 27.88km/L

明々後日の23日は年に一度の贖罪日のため、雨降りでもバイクに乗ります(キッパリ
晴れは難しくても曇りであって欲しい。。

コメント

海水ネギ、初めて聞きました!
美味しそうですね〜

上4、下3で千葉の冬は乗り切れそうですか。
参考にさせて頂きますm(_ _)m

Re: エビさん

何の迷いも無く一気に行けました。ネギ好きなので^^;

南房総であれば、上一枚少なくても快適に走れますよ。
もちろん、エビさん方面からは辿り着くまで防寒必須ということで。

23日

23日は日中は何とか天気がもったようですね。
君津市の国道410号線のトンネルで崩落事故があったようですが、大丈夫だったでしょうか?

オライはすぬまはイワシ料理のイメージがありましたが、海水ネギ・・・こんなのもあるんですね。
冬場の風邪予防に効きそうでいいですね(・∀・)

Re: ぐろさん

夕方解散後、自宅近くでちと降られました。。
トンネル崩落箇所は以前から工事が続いている場所なのです。頻繁に利用する道ではないのですが、何度も走ったことのある場所なのでビックリ。

オライ蓮沼近辺の成東ではイチゴ狩りシーズンが始まりました。お越しの際はビタミン摂取も是非^^

コメントの投稿

非公開コメント