記事一覧

サンタライダー@2015

7回目を迎えた児童福祉訪問チャリティーイベントサンタライダー。
否、自分は数少ないトナカイライダー。

151223_3

サンタ(トナカイ)の格好をしてただ走るものとは異なり、児童福祉施設訪問という目的があるもの。
B1オフィシャル開催は2012年で終了も、今年は50名近くの有志が集まった。(サポートカー含

今回の走行距離 163.3km、ODO 12,883km。
ルート ↓

151223

集合は京葉道路 幕張PA(下り)に 8:00。Ninja650はこんな感じで飾り付けを施してみた。以前よりは装飾も少な目で大人しい感じ。リア側の袋は久し振りにミシンを使って製作した一点物^^

151223_1

特別ゲストというか 末飛登さん が参加。週刊バイクTV用の映像も撮影していたらしい。参加者全員に手作りパラコードブレスを用意されており、自分も一本いただきました。感謝!
集まったバイクや参加者の年齢は様々。中にはH2でサンタスタイルのプレデターも(笑
今年のトナカイ数は6匹と例年より多目。他には元気なスノーマンが1体。

ミーティング後、定刻通りに いすみ市を目指して走り出したサンタ(トナカイ)ライダー。
往路は京葉道路 - 千葉東金道路 - 東金九十九里有料道路 - 九十九里有料道路 - 国道128号線 - 大原(施設訪問 11:00より)

施設では毎年のことながら子供達が温かく、また元気よく迎え入れてくれた。ふれあう時間は短かったけれど、これが良い思い出になってくれたらいいなー。
移動中、沿道や対向車から手を振ってくれた方々の笑顔や、いすみ市にサンタが毎年来るのを楽しみで、と孫を連れて会いに来てくれたおばあさんの温かさも忘れません。

偶然にも同車種の参加者あり、迷う事なく希少種を並べて記念撮影。

151223_2

復路は昼食 - 九十九里有料道路 - 東金九十九里有料道路 - 千葉東金道路 - 野呂PA(解散)
本来ならば千葉ポートタワーまで行く予定も夕方からの降雨を考慮し早めの解散となりました。

参加された皆さん、スタッフの方々、一日ありがとうございました。帰宅途中の降雨は大丈夫でしたか?
また来年もあの丘に向かってご一緒できたら幸いです。
Merry Christmas !!

***

参加費(施設への寄付金、お菓子代、その他諸経費) 3,000円
昼食代(ハンバーガーまたはカレー) 1,000円
東金九十九里有料道路、九十九里有料道路 500円
東関東自動車道 四街道IC - 京葉道路 幕張IC、高速ETC料金 490円
京葉道路 幕張IC - 千葉東金道路 東金IC、高速ETC料金 670円
千葉東金道路 東金IC - 大宮IC、高速ETC料金 220円

コメント

コメントの投稿

非公開コメント