記事一覧

1/11 一日練習会@SRC

朝は畑に霜が降りているほどの冷え込み。
集合8時では、さすがに気温も低いため移動が非常に億劫。。

今回の走行距離 90.0km、ODO 1,696.2km。
ルート ↓

160111

低速課題の練習も行うため、早目の給油。
太陽鉱油 千葉北インターSS、ODO 1,613.3km。
レギュラーガソリン @106円 2.21L 消費税込み 234円。
126.7km / 2.21L = 57.33km/L

鎌ヶ谷自動車学校をお借りしての一日練習会。
千葉だけではなく、東京、神奈川、茨城からも練習好きな猛者が集った。25台ほど?
全体を通して見ると非常に転倒率の高かった印象(立ちゴケ含)^^;

カブに乗り換えてからSRCの練習会に参加するのは初めて。
5月開催の安全運転大会(県大会)の課題をひたすら練習。125cc以下の場合、千鳥や坂道レムニーはスクーターと同じコースを使用するため、パイロンやコースの幅が非常に狭い。。新しい事にチャレンジ!と立ち乗りで試した坂道レムニーで購入後初となる転倒も。何事も無理はダメですね^^;
主に箱が傷き、車両本体はフロントフェンダーの先っちょにガリ傷。あと右側ミラーの逆ネジが緩んだ程度のダメージで済んだのは幸い。

コーススラロームではバンク角が浅過ぎてステップを擦ってしまう事多々。タイトなコーナーではステップを支えに後輪が浮く感じも。更にリーンインを意識、もしくは車高を上げたりステップを流用するなど何か対策を講じなきゃダメかも。そもそもカブにバンク角を求めるのはどーかと^^;
大型バイクに混じって走るのも意外と楽しかったです、はい。

他の課題も問題山積ではあるけれど、初めての練習会にしてはこなせたと思う。
でも納得できるレベルでは無いので練習は必要。

参加された皆様、一日お疲れ様でした。また一緒に練習できたら幸いです^^

今日の成果↓

160111@SRC

コメント

スタントマンの様なちひろさんを見ることができたのは貴重でした(o^^o)
お体の方は大丈夫ですか?

また次回ご一緒できた際も引き続き宜しくお願いします〜!
お疲れ様でした&お世話様でした(笑)

お疲れ様でした♪

大型に混じってちっこいのがスラってるのは面白い画でしたね!特にカブが...(笑)
さすがちひろさん、ステップ擦りながらも速かったすね( ´∀`)
お互いゴロンしちゃいましたがダメージほぼほぼ無しでヨカッタですね。
ちひろさんとこんだけべったり走ったのは今回が初めてなんじゃないですか?
また次回よろしくお願いしますm(__)m

Re: エビさん

先日はお疲れ様でした^^

未だ練習時の筋肉痛は残っておりますが、転倒による打ち身などは平気なようです。
ご心配いただきありがとうございます。

ミニ千鳥の切り返しをスパッとできるよう頑張ります。
またよろしくお願いしますー。

Re: 赤い転倒虫さん

先日はお疲れ様でした^^

そして青シャツのほつれや傷などは平気だったのか気になるところ(笑
転倒者の多い一日でしたが、皆さん大事に至らなくて何よりでしたね。

ホーンが鳴り響く前に颯爽と移動する転倒虫さんの姿はサスガでした!
こちらこそ、またよろしくお願いします。

ちひろさんの走りだと
すぐにステップ擦ってしまいますよね


カブ用のバックステップってあるんでしょうか?

Re: らじゃくんさん

カブブログを拝見すると通常使用でも皆さん擦られているようです^^;
あの車体では仕方ない部分なのかと。

バックステップありますよー!
でも出来る限りノーマル仕様で何とかしたい今日この頃です。

練習後の…

練習後の珍来…
楽しかったねぇ〜。
た〜っはっはっはっはっはぁ〜(笑)

Re: yamanekoさん

お目当ての店が準備中だった事が唯一悔やまれます。

例の画像は自主規制で公開を差し控えます^^;
あれは身内で楽しむだけで十分かと。ね、yamanekoさん。

コメントの投稿

非公開コメント