記事一覧

1/16 千葉北東部散策ツーリング

昼食目当てのツーリングのため、出発は比較的遅い 9:30。
気温は低いけど好天に恵まれたツーリング日和!

今回の走行距離 124.4km、ODO 1,837.9km。
ルート ↓

160116

R51からr44をひたすら走り神栖方面へ。途中、R51が軽自動車の自損事故で渋滞していたけれど、それ以外は比較的スムーズ。
恋豚研はスルー、道の駅くりもとは外装改装中なのか建物にカバーが掛かってましたな。

J-Quest小見川SS で給油、ODO 1,764.5km。
レギュラーガソリン @103円 2.91L 消費税込み 300円。安っ!
151.2km / 2.91L = 51.95km/L
月曜にSRC練習会で低速やらコースラなど一日行ったので、燃費悪化は否めません。でもこの数値^^

小見川の魚屋が営む食堂「魚平」で注文したのは一番人気という海鮮丼 1,600円。ご飯が見えないというか、器が見えない。。
見た目もさることながら切り身の一つ一つが厚めなので、食べ応えのある丼でした。もちろん残さず完食!
しばらく刺身はいらないかも^^;

海鮮丼@魚平

移動時間 5分も掛からず、懐かし自販機が連なる「丸昇」に到着。

丸昇5-1@小見川

丸昇5-2@小見川

自販機の各種弁当は併設の調理場で作られたもの。購入率は高い印象を受けましたねー。入れ代わり立ち代りでした^^
で、自分は有益情報をいただいたトーストサンド自販機で「あんトースト 200円」を購入。

丸昇5-3@小見川

丸昇5-4@小見川

丸昇5-5@小見川

購入後、温め時間40秒。焼き色の付いたトーストに北海道産小豆こしあんを塗ったものが出てきた。程よい甘さがあって美味しいトーストでしたよ、これ。原価は気にしちゃいけません。雰囲気大切!ちなみに同じ自販機で「チーズハムトースト 200円」も購入できます^^

休憩後、利根川を渡り茨城県側の土手横をのんびり走行。見晴らしも良く、海方面には鹿嶋工場地帯の煙突も見えた。

160116_k

R51を成田方面に移動し、途中のエスガレに立ち寄りコーヒー休憩。ブレンド 400円。
いつの間にか店舗がコンテナから建物へと変化してた。でもまだ建設途中なので完成は先になりますね^^
オープンテラスで飲むコーヒーはまた格別でしたよ。

ブレンド@エスガレ

自宅到着 15:30。
道も覚えたし次回は誰かと一緒に行ってみようかとも思う。
明日はオイル交換と洗車かなー。

コメント

No title

海鮮丼も美味しそうですが、自販機のトーストやお弁当が気になります。お弁当360円は安いですね!
それにしても、千葉県はディープなスポットがまだまだ多いですね・・・笑

Re: こてつさん

千葉県には未開の地が多々ありますね^^;

という訳で、冬は近場散策に限りますw

No title

ひとつ気になったことが…
あんトーストは、まさかのあんのみですか。
マーガリンの存在とかは…?(^_^;)

Re: エビさん

ご推察のとおり、あんトーストは、まさかのあんのみです^^;
名前に偽り無し!

でも程良い甘さがあって美味しかったですよ。

海鮮丼を完食した後に(それも5分後に?)
あんトーストですか?


私のようなおっさんだと確実に胸やけするコースですね〜

ちひろさん恐るべしです


まさか
『あんトーストは別腹だから』
とか乙女のような事は言わないてすよね(笑)

ちなみに
あんトーストは私の中ではスイーツではなく
どちらかと言えば、ゴハン寄りの食べ物という認識ですので・・・


練習だけではなく
しっかりツーリングも楽しまれているなんて
さすがです

Re: らじゃくんさん

海鮮丼 + あんトーストはSSだったら躊躇したかも^^;
今回の食事も確実にお腹周りの自己投資に繋がったものと思います。もしくは不良債権。。

乙女ではありませんが、スイーツ寄りの認識だったので「あんトーストは別腹」です。
夕飯の量はさすがに抑え気味に控えました。

週末、天候が悪化しなければラーメン調査へ赴きますが一緒にいかがです?
目指すは高滝湖手前です^^

この海鮮丼はすごいですね!
これは次のツーリングの候補にします(笑)d(^_^o)

Re: mackyさん

この見た目でも普通盛りなのです^^;
無性に刺身が食べたくなった場合のみオススメします。

前傾姿勢のバイクだと帰りが大変かもですよー(笑

コメントの投稿

非公開コメント