記事一覧

ハンドルカバー取り付け@Cub110

ネオプレーン素材のOSS製(大阪繊維資材)ハンドルカバー WNHC-03 を購入。
カブに早速取り付けてみた。

WNHC-03

カブ故に違和感皆無。。
グリップヒーターやナックルバイザーも検討したけれど、費用対効果ではハンカバが秀逸かな、と。
ハンカバ導入後も耐えられないような冷えには、中に使い捨てカイロを入れたら解決でしょ^^

寒の内で大寒波来襲前の早朝も夏用メッシュグローブでも十分だった。
千葉でも雪降るのかなー。

コメント

ハンドルカバー

防水機能を考えると、ネオプレン製のハンドルカバーは良いと思います。
私は2りんかんのプライベートブランドの安いペラペラのハンドルカバーを使っていますが、それでも薄手のグローブで運転出来ていますし、作りがしっかりしたものなら最悪素手でも乗れるのではないでしょうか。
ハンドルカバーを一度使ってからは、高い冬用グローブを買うことがなくなったので、その浮いたお金でガソリンをたくさん買ってます(*´д`*)

No title

このハンカバは、カブのハンドルにジャストフィットしているように見えますね。
操作性に問題がなければ、ありがたい商品だと思います♪。

Re: ぐろさん

バイクに乗る時の上着もネオプレン製なのです。風を通さないので重宝してます^^

今朝もハンカバは大活躍でした。夏用メッシュグローブでは無く軍手でも全く問題ありません。
最近はガソリン単価も下がりましたねー。ウチの方では100円/1L前後を推移してます。

Re: きゅーさん

左親指でのウインカー操作が未だ慣れずです^^;
誤ってホーンを鳴らす事も無いので、汎用品とはいえカブに合っているような気がします。

メーカーロゴが無いので、見た目も落ち着いてます。

コメントの投稿

非公開コメント