記事一覧

1/23 週末パトロール

「今シーズン一番の強い寒気」に偽り無し。
と言う訳で、見せてもらおうかハンドルカバーの性能とやらを!
グローブは夏用メッシュを用いてパトロールに赴いてみた。

今回の走行距離 66.6km、ODO 1,947.2km。
ルート ↓

160123

期待通り指先の冷えは皆無。むしろ他の部分の防寒が足りなかった感じが^^;
ステップ加工を施した後はR16沿いの寺田屋で昼食。
青ねぎラーメン 並 800円。スープは豚骨醤油だけど、翌日お腹が痛くならない濃さなので安心して食べられます。
こってり過ぎる豚骨は体に負担が掛かる年頃なので。

青ねぎラーメン@寺田屋

その後、太陽鉱油 千葉北インターSS で給油、ODO 1,939.8km。
レギュラーガソリン @99円 3.09L 消費税込み 306円。
175.3km / 3.09L = 56.73km/L

ガソリン単価が安いのは嬉しいけど経済状況を考えると、ねぇ。
夜に掛けて千葉でも雪が降るのかどーか気になるところではあります、はい。

コメント

No title

>翌日お腹が痛くならない濃さ
すごくよくわかります!
ラーメンに限らず、油が濃厚だときつい歳になりました・・・笑

冬ツーにラーメン☆
最強の組み合わせですね〜羨ましい!

ハンカバ最強〜っ!
私も黒軍手+ハンカバで楽しんでます( ̄▽ ̄)
ちひろさんのハンカバ、シンプルでいい感じですね。

千葉は雪、大丈夫でしたか。

Re: こてつさん

アブラマシマシはもっての外!
背脂が浮きまくった状態のものはもう無理です^^;

色々と自重しなければいけない年頃ですよね、お互い(苦笑

Re: エビさん

ここだけの話、実は翌日もラーメン食べてます。

ちょいと落ち着いた感じのものを探していたら、今のハンカバに辿り着きました。
長距離ツーの際には中にカイロを仕込もうかと画策中です^^

ちなみに千葉は寒いだけで雪の心配は皆無です。少し降ってお終い。
でも路面凍結箇所が多々あるので、油断大敵。

No title

青ねぎラーメン。
チャーシューがスープに浸かることが出来ないくらいのねぎのぶつ切りに、思わずたじろいでしまいます。
こんなラーメン、初めて見ました!。
関東方面って、いろいろな食べ物があるのですね♪。

ハンカバの耐寒効果は、想像以上だったようですね。
これで、極寒ツーリングが楽しめるのではないでしょうか♪。

翌日お腹が(笑)
確かに、こってりやメガ盛りは
無理になりました〜

でも、この青ネギらーめん。
チョット興味ありです。

Re: きゅーさん

食べたいものが色々あって出掛ける先に困ります^^;
ワタクシは関西方面の食文化も好きですよー。こちらには無い味付けが多いので。

ハンカバの防御力の高さに毎朝助けられてます。
でも今週末は雨降りっぽいので、極寒ツーリングはまた翌週かと。むー!

Re: いしこさん

出掛けるとついつい^^;
メガ盛りはまだしもこってりはもう無理!
そろそろ早朝極寒ツーへの気持ちは固まりましたか?

ちなみに青ネギらーめんは侍さんも食された模様。
クルマでは無く、是非バイクで!

コメントの投稿

非公開コメント