記事一覧

2/11 千葉県内散策ツーリング

祝日で天気が良ければ出掛けるに越したことは無し。
行こう行こうと先延ばしになっていた内房のカフェランチを目指して出発。Ninjaは整備中のためカブで。

今回の走行距離 240.0km、ODO 2,242.2km。
ルート↓

160211

久留里から鹿野山へ抜けるr93の路面が一部舗装されてた。トラックが頻繁に通る影響か路面ガタガタで危なかったよね。
空気が澄んでいたのか、マザー牧場近くからは横浜のランドマークタワーや東京湾アクアラインの換気塔施設の風の塔、富士山なども見えた。日陰はもちろん冷え冷え。。

鹿野山

バイクステージヤマグチ に併設された ビータスカフェ に到着。
厚切りベーコンエッグサンド 950円とランチドリンク 100円でホットコーヒーを注文。

B+cafe_2

B+cafe_1

ベーコンの厚みは1cmあるか?で、長さはスマホ以上。ネーミングに偽り無し(笑
材料は地産地消。レタスなどは自家栽培ということもあり新鮮シャッキシャキで盛り付け満載だった。食べ応え感あります。。
季節のスープとデザートも付いていたので満足ランチ。次に伺った時には別メニューも食べてみたいなぁ^^

r182 もみじロード - r88。
ENEOS天羽給油所 亀井商店 で給油、ODO 2,127.4km。
レギュラーガソリン @107円 3.40L 消費税込み 364円。
187.6km / 3.40L = 55.17km/L

R465 - 房総スカイライン - R410 久留里街道。
昨年末に発生したR410「松丘隧道」のモルタル崩落の影響は未だ続いており、トンネルは通行止め。迂回路が用意されているけど集落の中を抜け細く曲がりくねった道を走るので、通行される方はご注意を。

R409 房総横断道路からライテク練習会が開催されている袖ヶ浦フォレストレースウェイへ。
丁度片付け時だったので手伝いと挨拶だけして移動。
その後はグーグルマップを見ながら新規ルートを検索しながら帰宅の途に。

平日途中の祝日とはいえツーリングのバイクを数多く見掛けた。
予報は荒れると言っているけど、週末も晴れて欲しいなぁ。。

コメント

No title

厚切りベーコンサンドに目が行ってしまうのは私だけでしょうか?。
レタスの盛り付け感が良いですよね♪。このレタスのおかげで、大きなベーコンもペロリと食べることが出来そうです。

カブでガタガタ道を走るのは、かなりの疲労が蓄積されます。
バランスや振動に気を使いますからねぇ。

良い点と言えば、軽量コンパクトで楽々Uターン可能なところでしょうか。
新規ルート開拓にはモッテコイのカブですよね。

Re: きゅーさん

野菜好きな自分としては新鮮レタスが食べられるだけで満足です^^
もちろんベーコンなども残さず完食いたしました。

主要道路を通れば路面の心配も無いのですが渋滞回避ルートを考えると、どーしても県道や市道なのです。
振動を受ける度にネジが緩むのではないかという別の心配事が思い浮かんでしまいます(苦笑

カブでフルロックUターンすると片側一車線でも余るんですよね。取り回しはホント助かってます^^

富津中央インター近くのバイク屋さんですね?
カフェもやっているとは知りませんでした。

Re: こてつさん

そうそう、良くご存知で^^
今ならお得価格でカレーが食べられますよ。味付けは三種類から選べる模様。

立ち寄るお店の選択肢が増えるのは嬉しい限りです^^

コメントの投稿

非公開コメント