記事一覧

2/21 綾瀬署主催サンデーバイクスクール

おのちんさんに誘われ綾瀬警察署主催のサンデーバイクスクールへ。
昨晩の天気に比べたら今朝はバイク日和。強風箇所や雨が多少パラついた時もあったけど無問題。
自分はカブ、おのちんさんはGROMで参加。

今回の走行距離 107.3km、ODO 2,450.9km。
ルート ↓

160221

往路はR357 湾岸道路を経由しr318 環七通りへ。
講習会の会場には既に溢れんばかりのバイクが集まっていた。

0221_a

保険料として参加費 200円。準備体操、綾瀬警察署の方の挨拶などが終わった後に班分け。
台数が多いので初参加班と一、二班に分かれて講習開始。一班が走っている間は二班休憩。15分で交代という流れ。

0221_b

課題は6つ。
1. 直線ではなく、少しずつ左右に振られたパイロン 6本。
2. ランダムオフセットパイロンスラローム 5本。
3. 回転
4. 多少湾曲した一本橋
5. 並びが揃っていないブロックスネーク
6. 幅の広い千鳥

1. と 2. の課題の際、何度かおのちんさんに前を走ってもらいラインを確認も途中渋滞多々。左ステップの足の位置を意識し過ぎ無いようにしないと色々ダメ。。足離れを指摘されぬよう注意せねば。低速課題時におけるロータリー式の悩みかも、これ。
肩肘張らずに自分のペースで課題練習。カブの立ち乗りは未だ慣れません。
都内の講習会に参加するのは久々だったけど、こんなに台数多かったっけ?シーズンイン前だからということもあるのかな^^;
老若男女揃い踏み。で、車種はWR250が一番多かった気がする。12時前終了の後、解散。

160221b

その後、昼食先にと二人が向かった先は金町の「まるきんラーメン」。
定番まるきんラーメン 700円と替え玉 130円。とんこつスープに細麺。

0221_c

R6沿いのホンダドリーム関東松戸店に立ち寄り休憩兼、バイク談義+展示車見学。
新型の「CRF1000L Africa Twin」 にはローシート必須なのが分かった。ええ、生粋の日本人体型なので股下が。。
Ninjaの買い替えを考えた頃に一検討車種としよう、うん。

復路は松戸市から鎌ヶ谷市を抜け、高速道路と見間違う R464バイパスを経由し自宅へ。
そうそう、来週はGRMの申し込みを忘れずに行わねばです、はい。

コメント

お疲れ様でした~( ´∀`)

台数多かったですね。
2班体制のおかげで思ったより走れました(^-^)
渋滞はいろんな人が走りますからやむを得ず。
Gの申し込み忘れたのを帰ってから気付きましたよ。
来月またよろしくドウゾ♪

また、こそこそ…

また2人で、こそこそこそこそ…
練習ですか?
たまには誘って下さいよ!

Re: 赤チビ太さん

一気に皆で走るよりも班分けの方が渋滞も少なくて良かったですね。
休憩も十分取れましたし^^

Gの申込みは話題に挙げていただいたのに、自分もすっかり忘れてました^^;
こちらこそよろしくお願いしますー。

Re: yamanekoさん

こそこそしてたら記事にはしませんよー。
忙しいyamanekoさんは元気にしてるかなーと、二人の話題にも挙がりましたよ。

来月はGRMにSRCもあるので練習しましょ^^

綾瀬署の講習会行かれたんですね


一度参加したいと思っているんですが、
なかなかタイミングが合いません

会場の入り口も分からないですし・・・

環七側に入り口があるんですか?


来月も日曜日は仕事になる事が本日確定しました・・・

講習会行きたいのに〜



Re: らじゃくんさん

らじゃくんさんも来るのかと期待しておりました。
でも繁忙期では仕方ないですよね、来月のGRMに期待!^^

入口は環七沿いです。奥で工事している関係上、警備員が入口に立っていますが気にせず左折しましょう。
路面状態が悪いので無理は禁物。一本橋方面は草ボーボーかつ枝にも注意が必要です^^;

コメントの投稿

非公開コメント